海洋チャンネル

海洋CREW

気になる、あの先生! 第1回 渡辺宏幸先生

2017.05.31 更新

いつも顔を合わせている先生。
しかし、改めて考えてみると、知らないことばかり・・・なんてこと、ありませんか?

これから月に1回、各クラスの広報委員が気になる先生のところにインタビューに行き、普段はなかなか聞けないようなことも突撃取材してきます!

記念すべき第1回の担当は、3年海洋創造コース佐藤樹さん、土屋颯太さん。先生は、ダイビング部の顧問で、スキンヘッドが印象的な、渡辺宏幸先生です。日焼けの理由や人生経験など、面白い話を聞けたようです。

それでは、どうぞ!

嫌いな食べ物はありますか?

嫌いな食べ物はないですね~。親に「出されたものは黙って食え」と育てられたから。基本何でも食います。

先生が身体を焼く理由は何ですか?

身体を鍛えていると、色白より黒い方が筋肉が目立つんだよね。だから、筋肉あって色黒は絶対です!

人生で一番良い経験は何ですか?

マグロ船かな。今、考えれば楽しかったけど、当時は地獄だよね。毎日が荒波で、海洋丸くらいの船で生活してるんだよ。注意は言葉じゃなくて、もっと厳しいものだった。そんな中で365日立って飯を食べてたんだよ。さすがに最初の航海は世の中にこんな辛いことがあるのかと思った。でも、それで身も心も鍛えられてきたよ。だから、マグロ船は俺の人生で一番良い経験かな。

担当者のつぶやき

今回私たちは渡辺宏幸先生にインタビューを行いました。意外な一面を暴くために、弱みを狙う質問をしてみましたが、好き嫌いをしない、自分を甘やかすこともしない、と答えられ、完全に私たちの負けでした。宏幸先生は、イメージ通り強くて隙が無く、女性だけではなく、男性までも魅了する、とても力強い人でした。

宏幸先生、貴重なお話をありがとうございました!

新潟県立海洋高等学校 航海日誌 運営元:新潟県立海洋高等学校

ページトップへ戻る