海洋チャンネル

海洋CREW

気になるあの先生~教育実習生 中村先生~

2022.07.07 更新

気になるあの先生、今回は教育実習生の中村泰輝先生に広報委員1年生の高橋と星野がインタビューをしました。

高橋:中村先生の第一印象はとても大きい!だったんですが、身長はいくつありますか。

中村先生:大谷選手と同じ193cmです。

高橋・星野:おぉ~。すごい高いですね。

星野:中村先生は相撲をしていると聞きましたが、始めたきっかけは何ですか。

中村先生:僕が石川県出身で、石川県では相撲が盛んなことと父親が相撲をしていたのでその影響で始めました。


星野:相撲で一番大変だった練習は何ですか。

中村先生:ないです。

星野:それは練習が楽しいからですか?

中村先生:楽しいってよりかは、目的や目標のために頑張っているので苦に感じることはないですね。

星野:相撲以外で好きなスポーツはありますか。

中村:野球が好きです。スポーツ観戦が好きなのでプロ野球の試合なども観たりします。

高橋:子供の時の夢は何でしたか。

中村先生:助産師です!

星野:助産師って男性でもなれるんですか?

中村先生:うーん、どうだろう。じゃあ、歯科衛生士にしとこうかな笑

高橋:今後していきたいことについて教えてください。

中村先生:まずはしっかりと単位を取得して、大学を卒業することです。

星野:最後に教育実習で海洋高校にきて感じたことを教えてください。

中村先生:僕は怖がられるかなって思っていたんだけど、生徒のみんなが中村先生!って親しみをもって接してくれたのが嬉しかったです

中村先生:たくさんの生徒と話をして、僕が言ったむちゃぶりにも答えてくれて本当に楽しく、貴重な経験ができた3週間でした!生徒の皆さん3週間ありがとうございました!

インタビューを終えて

星野:今回、インタビューをしてみて中村先生のトーク面白さやスポーツの熱意をより知ることができて良かったです。質問をしていた僕が思わず笑ってしまうような楽しいインタビューでした!

高橋:中村先生に初めて会ったときはとても大きくて驚いたけど、話してみるととても優しく話しやすかったです。また中村先生の授業はわかりやすく、面白かったです。3週間ありがとうございました!

新潟県立海洋高等学校 航海日誌 運営元:新潟県立海洋高等学校

ページトップへ戻る