海洋チャンネル

海洋LIFE

鴎雛寮だより vol.2 ~今日のごはんは何だろな~

2017.06.29 更新

はいっ!2度目の登場、寮生の島﨑と麻生です!
今回はいつもおいしい寮のごはんを、ちょっとだけお見せしたいと思います!

朝ごはん (?)

とうふハンバーグ、麩とわかめのみそ汁、キャベツやベーコンなどが入ったサラダです。豆腐ハンバーグは、おいしくてヘルシーで、みそ汁も味噌の塩加減がちょうど良いです。

昼ごはん

3時間目の授業が終わると、鴎雛寮の生徒はぞろぞろと寮に移動して、お昼ごはんを食べます。この日のメニューは皆大好きカレーライスと、イカときゅうりとわかめのサラダ、牛乳です。カレーはとてもおいしく、ガッツリ食べれて、じゃがいも・にんじんなどの野菜もたくさん入っているので健康にも良く、夏バテ対策にもいいです。寮の大人気メニューです。また、サラダには海洋高校らしくイカが入っています。

晩ごはん

夜ごはんは、鶏の唐揚げ、サラダ、揚げ豆腐のあんかけです。唐揚げは豪華に1人5個もついていて、とてもおいしいです。揚げ豆腐のあんかけは、味がしみこんでいておいしいです。

はい、これが寮のごはんの1日の献立例です。どうでしたか?味もとてもおいしいし、野菜がたくさん入っているので健康にも良いですよね。

キミも男子寮に入ってナイスバディを目指そう!(笑)

(文章:島﨑/写真:麻生)

新潟県立海洋高等学校 航海日誌 運営元:新潟県立海洋高等学校

ページトップへ戻る