海洋チャンネル

海洋LIFE

いざ出航!海洋丸体験クルージング(佐渡・新潟航海)

2017.08.21 更新

今年も夏の恒例イベントとなっている実習船「海洋丸」の体験クルージングが行われました。8月18日に佐渡航海、19・20日に新潟航海が行われ、多くの方に参加して頂きました。3日間の様子を紹介します!

まずは救命設備について!ライフジャケットを着てもらいました!

いざ出航!

海から見る街はいつもと違いますね

海洋丸の実習で釣れる魚は?

海と青空。いいですね。

マグロとカジキとカニ!大漁!

双眼鏡で何か見えるかな?

カニ篭の中に!カニの気持ちになれます。

船酔いでダウン中?

19日は悪天候で日程の変更があったり、20日はうねりの影響で船が揺れ、船酔いをしてしまう方もいましたが、普段はなかなか見れない船内の見学や海洋丸の特製ランチ等を楽しんでいただきました。


今年度は新潟航海を19日、20日と2航海行いましたが、両日とも募集定員を超える多くの方にお申し込みいただきました。お申し込みいただいたみなさん、ありがとうございました。来年度以降も実施予定となっておりますので、是非お申し込み下さい。

今年度の公開講座で募集中のものは以下の通りです。

■9月16日(土) 実習船くびきの体験乗船:9月9日(土)締切り

■11月11日(土)さばの水煮缶詰を造ろう:11月4日(土)締切り


たくさんのお申し込みをお待ちしております。

≪関連記事≫
2017.08.06 更新
いざ出航!海洋丸体験クルージング(能生航海)

2017.06.07 更新
3年海洋技術 30日航海アルバム【名古屋~神戸】1週目

新潟県立海洋高等学校 航海日誌 運営元:新潟県立海洋高等学校

ページトップへ戻る