海洋チャンネル

海洋LIFE

井陵祭(文化祭)まで1週間ちょっと!

2017.10.25 更新

井陵祭 11月3日(祝・金) 一般公開 10:00~15:00

生徒会役員をはじめ、それぞれの企画も井陵祭に向けて、準備の真っ最中!教室の後ろに謎の段ボールがあったり、窓際に絵の具が置いてあったり、生徒の下校を促す放送が流れたり・・・文化祭が徐々に近づいている気配がします。

放課後の生徒会室 

目玉企画:アンコウの吊し切り(11:00~)

今年の目玉は「アンコウの吊し切り」!!(文科省・専修学校による地域産業中核的人材養成事業)
2年食品科学コースの生徒が吊し切りと解説をします。街頭で行うと、初めは最前列にいた子どもたちが、吊し切りが始まると後ろに隠れる、という噂を聞いたことがありますが・・・実際のところはどうなのでしょうか。皆さんも、ぜひ自分の目で確かめてみてください!

真ん中のフックにアンコウを吊してさばきます!

体育館に飲食店が集結!(表彰企画あり)

これまで3年生の教室と体育館で飲食店を出していましたが、今回はほぼ全ての飲食店が体育館に集まります。浜焼き、おでん、豚丼、ちゃんこ鍋、シェイク、スイーツなど、充実の品揃えです。

その他にも、ステージ企画や生徒会企画、クラス企画(1年)、コース展示(2年)など、様々な企画を準備中です。これらの詳細については、また後日アップしたいと思います!

芸術部2年の小竹さんがステキなポスターを書いてくれました!

新潟県立海洋高等学校 航海日誌 運営元:新潟県立海洋高等学校

ページトップへ戻る