海洋チャンネル

海洋LIFE

井陵祭をプレイバック!

2017.11.07 更新

今年は11時から行った目玉企画「アンコウの吊し切り」のおかげで、例年よりも早い時間から多くのお客様にお越しいただきました。

これは、文科省「専修学校による地域産業中核的人材養成事業」の一環として行ったもので、観光イベントの企画・運営によって、交流人口の増加に貢献できる人材を育てることを目的としています。

今回が初めての人前でのパフォーマンスということで、完成度はまだそれほど高くありませんでしたが、観客の皆さんの温かい声援のおかげで、無事さばききることができました。

なお、見逃した方に朗報です!
11月23日(祝・木)にマリンドリーム能生にて、本校生徒がアンコウの吊し切りを行います。ぜひお越しください。

吊し切りをしてくれた2年食品科学コースの川邊くん(左)と池田くん

たくさんの人たちが観に来てくれました

解説をしてくれた平野さん(左)と綱島さん

事前に用意した別のアンコウで、アンコウ汁のふるまいを行いました

今年は飲食店が体育館に集結しました。また、ステージ企画も ○×クイズ、英語のプレゼン、コント、歌、ダンス、ピアノ、ファッションショー、オタ芸・・・と、粒ぞろいでいずれも質が高く、体育館は11時から常に大賑わいでした。会場は熱気で溢れ、「やりたいことを、思いっきり」という海洋高校の校風がよく現れている感じがしました。

開店と同時に浜焼きに長蛇の列

おでんはさすがの食品科学コースクオリティ

豚丼は一つ一つ丁寧に仕上げました

さんま・玉緒の「あんたの夢をかなえたろか」という番組の取材が来ていました。

もしかしたら、海洋高校の誰かの夢を叶えてくれるかも!?

1年の有志によるかわいいダンス

PTAによるサプライズ!完全オリジナル、マコンブダンス!

風紀委員会 着こなしファッションショー

生徒会長・副会長率いる、オタ芸パフォーマンス

教室棟も今年は体験企画が増え、少しでもお客様に楽しんでもらいたいという意志が感じられました。

1A お化け屋敷

1B 縁日

1C コスプレでゲーム

1D 芸能・モデルプロダクション

2FC コース展示+金魚すくい

2FP コース展示+ヨーヨー釣り

2MT コース展示+射的

2MT 段ボール海洋丸

2ME コース展示+もずくスープ試食

美術・書道 作品展

家庭科作品展

保健委員会 ボディチェック

「中核人材」ルーム

お越しいただいた皆さん、ありがとうございました。今年の反省を生かし、来年は教室棟がさらに盛り上がるような仕掛けをしたいと思います。

またのお越しをお待ちしています!!

新潟県立海洋高等学校 航海日誌 運営元:新潟県立海洋高等学校

ページトップへ戻る