海洋チャンネル

海洋LIFE

鴎雛寮だより vol.3 〜寮のあれ、やりました〜

2017.12.21 更新

はい!!半年ぶりの鴎雛寮だよりを書きますよー!毎度おなじみの2年生の麻生(写真)と島崎(文)です。

さて、そろそろ2017年も終わりに近づいてきましたね!僕ら鴎雛寮もそろそろ閉寮ということで大掃除をして寮をきれいにしてきました。と、なれば!
残す行事は毎年恒例の寮生のお楽しみ会です!

お楽しみ会は寮生の1年生から3年生までが集まり、みんなで焼肉を食べにいく寮生が楽しみにしている行事です。去年はボウリングもしたのですが、今回は予約がとれなくて焼肉だけになってしまいました。「残念!!!」だけど、僕たち寮生はその悲しみを焼肉で晴らします(なんちゃって)。

というわけで僕たちはバスで上越まで向かいました。みんなの服装もバッチシ!わあ、なんて楽しそう!!

                            バスに乗っている様子

バスでは、楽しく談笑して気づいたら焼肉スタミナ太郎さんにとうちゃーく!!
スタミナ太郎は食べ放題のバイキング制で、お肉のほかにもピザ、カレー、ラーメン、デザートなど様々な料理が置かれていました。これだけの料理が置かれながらとても安い!!さすがスタミナ太郎、恐るべし!

みんなそれぞれの席に座り自分の好きな肉を持ってきては焼く!焼く!焼く~!そして口いっぱいに頬張ります!みんな幸せそう!

                             楽しそうな寮生

                            焼肉を焼く様子

そして、あっというまに時間は過ぎてタイムアップ!食べ過ぎた人も食べ足りなかった人もいたと思います。(僕は食べ過ぎた人です!)

そのあと、スタミナ太郎とはおさらばし僕たちはバスで寮に帰りました。

1年ぶりのお楽しみ会、ボウリングはなっかったのですがとても楽しかったです。1年生も楽しんでくれたかな?3年生も最後に楽しい思い出が作れたとお見受けします。そして僕たちは最後に2年生で写真を撮りました。(島崎と麻生を探してみてねww)

1年間の最後にいいお楽しみ会を開けて良かったです。まだ早いけど来年のお楽しみ会が楽しみです!!

新潟県立海洋高等学校 航海日誌 運営元:新潟県立海洋高等学校

ページトップへ戻る