海洋チャンネル

海洋LIFE

香港 Fung Yiu King Memorial セカンダリースクールの生徒が来校しました。

2018.06.25 更新

姉妹ジオパークの香港から、Fung Yiu King Memorial セカンダリースクールの方々が本校を訪れてくれました。

今年の夏、香港に「最後の一滴」の販促に食品研究部
本校の食品研究部の6名が本校のプレゼンテーションと「最後の一滴」のプレゼンテーションを行いました。

1年生初めてのプレゼン
緊張しながらも5分ほどの学校紹介を完了

2年生の「最後の一滴」のプレゼン
長いプレゼンですが、練習の成果もあって大成功でした。

香港の生徒の学校紹介のプレゼン
クラブ活動の紹介ではボート部や中国の楽器を用いたオーケストラの演奏や伝統芸能のライオンダンスの紹介で盛り上がりました。

続いて、今年の夏に香港で「最後の一滴」を販売に行く食品研究部のために「香港の人の"ハート"に届く最後の一滴PR方法とは」というテーマでプレゼンをして頂きました。香港の消費者が商品を買うときに何に注目するのかなど、大変参考になりました。

最後は意見交換会
香港の生徒と本校の生徒がお互いの国で流行っていることなど話して交流を深めました。

友好のプレゼントを頂きました。
貴重なお話も含め、ありがとうございました。

記念撮影
生徒同士が本当に仲良くなり、充実した交流会でした。

移動の予定時間ぎりぎりまで別れを惜しみました。
来年もぜひいらして下さい!

交流会終了後、初めての英語のプレゼンで緊張していた1年生に話しを聞くと、表情も明るくとても充実した時間を過ごせたようでした。

新潟県立海洋高等学校 航海日誌 運営元:新潟県立海洋高等学校

ページトップへ戻る