海洋チャンネル

海洋LIFE

カッター部 第46回北陸漕艇大会 結果報告!

2018.06.29 更新

3MT 伊藤です。
平成30年6月23日(土) 国立富山高等専門学校臨海実習場特設コースで行われた第46回北陸漕艇大会のカッター部の大会結果報告をします。

この大会では海洋高校と富山高等専門学校と愛知県立三谷高等学校の3校が全国大会の切符を争いました。
第1レースは海洋高校と富山高等専門学校とで、第2レースは三谷水産高校が決勝コースを決定するためにタイムを測りました。
予選では100%の力を出さない作戦で、第1レースのタイムは7分01秒08。
決勝レースは第1レーン三谷高等学校、第2レーン富山高等専門学校、第3レーン海洋高等学校でスタート、第2レースで6分33秒53のタイムを出した三谷水産高校に追いつく場面もありましたが、結果は6分44分77で2位。
見事全国大会の出場権を獲得しました!

昨年の3年生が抜け、新しいメンバーになってから初めての大会でまとまらない事もありました。
ですが、大会が近づくにつれて問題点などを部員一人ひとりが真剣に考えるようになり、チームが良い方向に向いてきました。
全国の舞台でプレーできる事を誇りに思い、シーマンシップを忘れず最後まで漕ぎきりたいと思います。
会場でのマナーやあいさつ等にも気をつけて、悔いの残らぬようにプレーしたいです。

新潟県立海洋高等学校 航海日誌 運営元:新潟県立海洋高等学校

ページトップへ戻る