海洋チャンネル

海洋LIFE

海洋技術コース3年 ロシア航海実習報告 第二回

2018.07.09 更新

3ⅯTで広報委員長の島崎です。今回は少し遅いですが海洋高校のメインイベントのロシア航海についての報告をしたいとおもいます。

ロシアについたのは航海が始まって2日目でした。まずロシアの風景を見て「日本じゃねえな、ここ」と思いました。当たり前ですけどw

ただ僕らは遊びにきたわけではありません!実習しにきたのです!仕事もしっかりしましたよw

ロシアに着いてまずロシアの学生と交流をしました。

そしてロシアの学校の食堂でご飯を食べました。ロシアのご飯もとてもおいしかったです。

ロシアの学生とスポーツ交流をしました。いやあ、めっちゃ強かったですw

ロシアの学生からのおもてなしコンサートもしてもらいました。ダンスや楽器や歌を披露してもらいました。

ロシアの街の探索もしました。食べ歩きなどもして楽しかったです!

他にもロシアでいろいろな体験をしました。そのダイジェストをご覧あれ!

ロシアの昔の潜水艦の見学

日露戦争の慰霊碑などがある教会

美女と写真を撮れてハイテンションな生徒

そうして僕らのロシア航海はおわりました。みんなロシアから出港した瞬間にロシアに帰りたいと嘆いていましたwそれくらいロシアは楽しかったです!僕はこのロシア航海で日本ですることができない様々な体験をすることができました。初めての海外は世界が変わるねwこれから海洋高校を目指す人もロシアに行けるように頑張ってね!では!

新潟県立海洋高等学校 航海日誌 運営元:新潟県立海洋高等学校

ページトップへ戻る