海洋チャンネル

海洋LIFE

香港魚醤販売記2018夏

2018.08.23 更新

2018年8月16~18日の三日間、香港コンベンション&エキシビションセンターを会場に、食品研究部4名が香港フードエキスポに参加してきました。

会場内

「最後の一滴」「うおぽん」「うおつゆ」と新商品の「甘えび魚醤」「うおめんつゆ」「まこちゃんそば」「石もずく」の7種類の商品を販売してきました。

一番最初に売りきれたのは新商品の「まこちゃんそば」、香港の人に「そば」と言うと通じるくらい、そばは香港の食生活の一部になっているそうです。

次に売り切れたのが、これまた新商品の「甘えび魚醤」、香り高いのが香港の人たちに受けたのか?「最後の一滴」を超すペースで売れました。

商品ごとに写真を用意して、商品ができた背景や、どんな料理に使うと良いのか説明してきました。

フレンチのシェフも「最後の一滴」に興味を持ってくれました!

コップが足りなくなった時に助けてくれたポーランドのお兄さんたち。
向かいのブースから冗談を言ってきて楽しい時間を過ごせました。

販売を手伝ってくれたお姉さんもありがとうございました。

1年生にとっては、初めての海外での販売でした。
初日はお客様に対して自信を持って話しかけられませんでしたが、2日目からは大きな声で商品説明ができました。
2年生の背中を追って、1年生も成長中です。

≪関連記事≫
2017.08.23
マレーシア魚醤販売記2017夏

2017.08.19
マレーシアで魚醤販売中!Yahoo!ニュースにも取り上げられました

新潟県立海洋高等学校 航海日誌 運営元:新潟県立海洋高等学校

ページトップへ戻る