海洋チャンネル

海洋LIFE

熱闘!ウィンタートーナメント!

2018.12.21 更新

12月20日(木) 本校体育館でウィンタートーナメントが開催されました。
平成最後のウィンタートーナメントのドッヂボールとフットサルの勝者は?

ドッヂボール

準決勝第一試合は2ME vs 3ME、3MEが圧勝。
第二試合は2MT vs 2FP、2FPが粘るも2MTが勝利。
決勝には2MTと3MEが進みました。

決勝はずっと劣勢で、3人まで追い込まれていた2MTが残り10秒でついに逆転!
しかしここで終われない3ME…

残り3秒、外野のMくんの一投で3MEが逆転!
試合終了のブザーが鳴り、一人の差で優勝を決めました。

優勝 3ME

準優勝 2MT

個々の能力が高く、順当に上位入賞!

3位 2ME

4位 2FP

フットサル

準決勝の第一試合は3ME VS 2FC、両チームともに堅い守りでPK戦へ、3MEが競り勝ちました。
二試合目は1B VS 2FP、予選2試合で6得点の1Bでしたが1-2で惜しくも敗退。
決勝は3ME VS 2FPとなりました。

3MEと2FPの決勝は10分で決着がつかず、運命のPK戦へ…

PK戦で先制したのは3ME
2人目のFくんが鋭いシュートを決め、相手の3人目を止めれば勝ちという所まで2FPを追い詰めますが…

PKではキーパーを務めた2FPのKくんがゴールを決め、1-1の同点。
PK戦も延長に入りました。

2FPの4人目、チーム唯一の女子選手Nさんがこの日の3ゴール目をPKで決め、これが優勝を決める1点となりました。

歓喜の輪!

優勝 2FP

準優勝3ME

鉄壁のゴールキーパーを擁して危なげなく勝ってきた3MEでしたが、最後のPKで力尽きました。

3位 2FC

準決勝の3ME戦はPKで惜しくも敗れましたが、3位決定戦では開始3秒で先制。
1Bの猛攻を全員サッカーでしのぎ3位入賞。

接戦が多く、観ている方も熱くなるウィンタートーナメントでした!

新潟県立海洋高等学校 航海日誌 運営元:新潟県立海洋高等学校

ページトップへ戻る