海洋チャンネル

海洋LIFE

2年ぶりのスプリングトーナメント!!!

2021.05.27 更新

サッカー

3ME 石野です
今回のスプリングトーナメントはサッカーとバレーボールが行われました。
私はサッカーを選びました。
スプリングトーナメントの前日は夕方土砂降りの雨が降り、サッカーの開催が危ぶまれました。
しかしそこまで雨は降っておらず、生徒会執行部が朝早く水抜きをしていて、運営をすることができました。
今年は同級生のクラスと対戦することはなく、1年生と2年生のチームと戦いました。
最初の試合で敗れてしまいましたが、他の2試合に勝てたのでとても楽しかったです。
他のクラスも全力を出していて、熱気のある試合を観ることができてとても良かったと思います。

サッカー
優勝  3FP
準優勝 2FP
三位  3FC 
二部優勝 2ME

バレーボール

3ME 伊藤です
新型コロナウイルスの影響で普段の生活も1年で大きく変わりました。
そんな中、昨年は休校で開催できなかったスプリングトーナメントを行うことができました。
バレーボールでは、授業などで各クラスポジションや攻撃のやり方を練習していました。
練習の成果が試合で発揮できているクラスが多かったです。
生徒会企画で行われた、優勝チームと先生方のチームの対戦は凄い盛り上がりでした。
最優秀選手として選ばれたN先生の活躍は特に凄かったです。
今回の球技大会は生徒会を中心に学校全体がコロナ禍でも明るくなれた時間でした。

バレーボール
優勝  1A
準優勝 2FP
三位  1D
二部トーナメント優勝 3ME

新潟県立海洋高等学校 航海日誌 運営元:新潟県立海洋高等学校

ページトップへ戻る