海洋チャンネル

海洋LIFE

令和3年度 ウインタートーナメント

2021.12.24 更新

資源育成コース2年の菊田と塩谷です!
令和3年度のウインタートーナメントの様子をお届けします。

今回のドッヂボールは初戦で負けてしまいましたが、その後敗者復活トーナメントで何度か勝つことができました。
みんなすごいスピードでボールを投げるので、よけるのがとても大変だったし、ボールを力強く投げると相手に当たらず、別の方向へ行ってしまうので投げる時の力加減が難しかったです。
来年はもっと上位に行けるように頑張りたいと思います。

準優勝 海洋技術コース2年

優勝 水産科1年C組

ドッヂボール
優勝  水産科1年C組
準優勝 海洋技術コース2年
第三位 水産科1年A組
敗者復活トーナメント
優勝  海洋技術コース3年

バスケットボールはクラスのみんなと協力して行う事ができて良かった。
シュートやディフェンスはねらいを定めたり、相手の動きに合わせて守ったりすることが普段することがないので難しく感じました。
良かった点の1つとしては周りを見て動けたことです。

準優勝 海洋創造コース3年

バスケットボール
優勝  資源育成コース2年
準優勝 海洋創造コース3年
第三位 食品科学コース3年
敗者復活トーナメント
優勝  水産科1年A組

3位 食品科学コース3年

コロナ禍で学校行事が制限されているなかで球技大会を行うことができて良かったと思う。
球技大会を通して普段の学校生活とはまた違った形で各クラスが協力し合っていて良かったと思う。
そして、各クラス内だけでなく一人ひとりがしっかりと行っていて良かったと思う。
また、3年生は最後のイベントとなったわけだが、コロナの影響でイベントがなくなることがなく、球技大会ができて最後の思い出を作ることができたのではないだろうか。

4位 海洋技術コース3年

敗者復活戦で惜しくも準優勝 資源育成コース3年

新潟県立海洋高等学校 航海日誌 運営元:新潟県立海洋高等学校

ページトップへ戻る