海洋チャンネル

海洋LIFE

【マイスターハイスクール】中止された「糸魚川荒波あんこう祭り」の代わりの動画撮影をしました

2022.01.16 更新

食品科学コース3年、5代目あんこうガールの小倉です。コロナ感染拡大防止のため中止になった「糸魚川荒波あんこう祭り」の代わりに、能生会場の開催予定日だった1月30日(日)から配信するあんこう吊るし切りの動画の撮影作業をしました。観客のないなかでの吊るし切りなので、サポートメンバー含め練習してきた動きが変わりましたが、何とか編集素材は撮れました。動画は「海洋TUBE」で配信されます。「海洋TUBE」はこちらをクリック

胃袋からは大きいアラ(と思われる)が出てきてびっくりしました。
イベントではDJになる予定だった胃袋チェック担当の大野君が一番喜んでいました。

また、イベント当日200人に販売する予定だった「調理班」は、ネット販売用のあんこうぶつ切りパックをしました。動画配信をする1月30日に能水商店ホームページ特設ページで販売します。詳細はこのサイトで追ってご案内します。

「調理班」リーダーの池田です。おうちであんこう鍋楽しんでください!

たっぷり1kg入り4〜5人前です! 鍋に入れて野菜を加え、味噌仕立てに! あん肝もつきます!

新潟県立海洋高等学校 航海日誌 運営元:新潟県立海洋高等学校

ページトップへ戻る