海洋チャンネル

海洋LIFE

海洋高校アンテナショップ能水商店 オープン!!

2022.04.22 更新

食品科学コース・3年の伊藤です。

4月16日に海洋高校アンテナショップ能水商店がオープンしました!

当日は10時から海洋高校アンテナショップ能水商店のオープニングセレモニーが行われました。能水商店の松本社長のあいさつから始まり、糸魚川副市長の井川様、国会議員の高鳥修一様、県議会議員の中村康司様からお祝いの言葉をいただきました。その後くす玉割りを行い、記念撮影をしました。そして最後に生徒代表として「船出の言葉」を述べさせていただきました。

「船出の言葉」は多くの先生方からアドバイスをいただき、前日には夜遅くまでスピーチの練習をしました。本番では緊張してしまったものの、スピーチ後には高鳥議員をはじめたくさんの方々から「さっきはよかったよ!これからもがんばってね。」と温かいお言葉いただきました。佐渡から海洋高校に来て2年頑張ってきた甲斐があったなと感じると同時に、残りの学校生活も気を緩めずにより一層励んでいこうと思いました。

海洋高校アンテナショップでは週末に私たち食品科学コースの生徒が販売実習も行います。海洋高校生のこれからの活躍と成長に期待していただくとともに、能生にお立ち寄りになられた際はぜひ海洋高校アンテナショップにお越しください!!

新潟県立海洋高等学校 航海日誌 運営元:新潟県立海洋高等学校

ページトップへ戻る