みなさん、こんにちは!
食品科学コースでは、マイスター・ハイスクール事業の一環で、新潟県を代表するような名物をつくろう!と取り組んできました。昨年度、ついに…「新潟いただきマス寿司」として完成しました!
「ただのマス寿司でしょ?」と思った方、大間違いです!実はこのお弁当、新潟県立海洋高等学校と新潟県立高田農業高等学校の生徒たちが、本気で共同開発した、こだわりMAXの逸品なんです。
駅弁コンテスト最高賞の受賞歴を持つ直江津駅前の老舗ホテルハイマート様に製造を依頼し、生徒たちのアイデアが「ほぼ100%」形になりました。一体どんな中身なのか、その贅沢な中身を動画で紹介!
詳しくはInstagramでご覧ください→ここをクリック!
