お知らせ

【マイスター・ハイスクール】海洋高校、今度は鮮魚BOX売っちゃいます

2022.06.03 更新

海洋技術コース・3年の澤野です。

毎年、海洋技術コースでは能生の漁師の方と協力して魚を獲る漁業実習を行なっており、今年の漁業実習は6月14日(火)に予定しています。そして今回はなんと!この漁業実習で獲れた魚を鮮魚BOXにして販売を行います!商品名は「魚魚魚魚魚!(うおうおぎょぎょぎょ)鮮魚BOX」です!
新鮮な魚をお客様へ届けることはもちろん、この取り組みで漁業の魅力や私たち海洋高校生の活動について知ってもらいたいです。
初めての取り組みとあって私たちも手探り状態での活動ですが全力で取り掛かりたいと思っています。

販売は6月14日(火)の15時00分から能水商店インターネット販売サイトにて行ないます。
また当日、鮮魚BOXの販売開始と同時にYoutubeLIVEでの販売告知も行います。YoutubeLIVEでは私たちが作業している風景等も映します。

多くの方に鮮魚BOXをお届けしたいと思っているので、少しでも興味を持った方は当日のYoutubeライブやインターネット販売サイトに足を運んでみてください!

販売サイト:株式会社能水商店
新潟県立海洋高等学校Youtubeチャンネル:海洋TUBE

新潟県立海洋高等学校 航海日誌 運営元:新潟県立海洋高等学校

ページトップへ戻る