みなさんこんにちは!資源育成コース3年生です。今回は、長崎大学から教育実習に来ている渡邊海生先生に、海洋高校時代の思い出や大学での研究についてインタビューしました。海洋高校を選んだきっかけ、寮生活の思い出、長崎大学へ進学するまでの努力など、私たちにとって参考になるお話をたくさん伺いました。先輩の言葉から、進路や学校生活について考えるきっかけになる記事です。ぜひご覧ください!詳しくはこちらから⇒《海洋高校での学びが、大学での研究につながるまで》