海洋チャンネル

海洋LIFE

3回目のアンコウつるし切り実演!

2018.01.29 更新

第17回 糸魚川荒波あんこう祭り 能生会場

1月28日(日)に糸魚川荒波あんこう祭りが道の駅マリンドリーム能生で開催されました。
11月の文化祭と能水商店レストランでアンコウつるし切りを披露した、食品科学コース2年の池田君、川邉君、綱島さん、平野さんの4名が3度目の挑戦として参加しました。

開始前から特設ステージは大勢の観光客に囲まれました。こんなにたくさんの人の前で披露するのも、こんなに大きなアンコウ(20.1kg)をさばくのも初めて2人。とても緊張していました・・。

いざつるし切りスタート。たくさんのカメラが向けられています。

指導していただいている魚屋さんからのアドバイスのもと、お客様によく見えるようにさばいていきます。解説の2名との息もぴったりでした。

人だかりの最後尾から見ると、ステージの2人はこんなに小さい!


途中アクシデントもありましたが、たくさんの方からご声援をいただき、無事につるし切りを終えることができました。

今後も各種イベントでご披露できればと思っています。

≪関連記事≫
2018.01.26 更新
食品科学コース「課題研究発表会」行いました

2017.12.20 更新
中核人材報告発表会(生徒研究発表会)を行いました!

2017.11.07 更新
井陵祭をプレイバック!

新潟県立海洋高等学校 航海日誌 運営元:新潟県立海洋高等学校

ページトップへ戻る