海洋チャンネル

海洋LIFE

気になる!女子寮の生活(食事&イベント)

2018.03.05 更新

1年広報委員の田村です!女子寮の様子を紹介したいと思います!


~ 食事 & 生活 ~

初めに、部屋の様子を紹介します!

玄関を入ると共同スペースがあり、お風呂とトイレがあります。奥は一人ひとりの個室に分かれています。
共同スペースはこんな感じです ↓ ↓ ↓

次に美味しいご飯の様子を紹介します!

まずは1日の始まりの朝ごはん!7時に全員が食堂に集まってテレビを見ながら朝ごはんを食べます。この日はみんなでオリンピックの観戦をしました。

寝坊をしてしまうと部屋のピンポンが鳴ってしまうので、注意です⚠

お昼のお弁当も寮母さんの手づくりです!

出来たてを車で届けてくれるので、まだ温かいご飯が食べれます。様々なおかずがあって毎日楽しみです!

学校が終わり、6時半にはご飯が出来上がっています。

夜ご飯は、部活があったりするので、みんながそろわない時もあります。

お皿拭きは当番制で、部屋ごとに1週間ずつ交代していきます。

~ イベント ~
 
2月25日に、2年生の先輩方にサプライズで1年生から誕生日ケーキをあげました!とても喜んでいただけて良かったです。サプライズもうまくいきました!

他にも、夏にBBQをやったり、みんなで花火をしたり、他校で英語を教えている外国人の先生の送別会などをしました!

また、雪が多い時には帰ってみんなで雪かきをした時もありました!

みんなでやると、とても盛り上がって楽しかったです!女子寮サイコー!!

≪関連記事≫
2018.02.21 更新
バレンタインロールケーキ製作

2018.02.08 更新
スキー授業(1年生)アルバム

2017.12.21 更新
鴎雛寮だより vol.3 〜寮のあれ、やりました〜

新潟県立海洋高等学校 航海日誌 運営元:新潟県立海洋高等学校

ページトップへ戻る